All archives    Admin

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

寒くて…

最近になってのせいかな
急に寒くなったみたいでなんか体調が悪いガーン

でも明日はたぁぽんの実家でBBQの開催なのです

せっかくのお呼ばれだから万全の体調で臨みたかったのに
なんだか少しだけ気分がブルーですゎ

せめて今日の夜は早く寝て
少しでも明日良くなりますように…
19:08  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

とぅとぅ…

とぅとぅpcが”チン”しました

勝手に電源ゎ落ちるし画面ゎ真っ黒になるし…
もぅ再起不能

前々からかなり調子が悪かったんだけど
まぁ、なんとかなるさ!
で今までやってきました。
、さすがに今回ゎどーしても復帰してくれそぅになぃので

買っちゃいました

やはり6年前のPCとゎ違ってすこぶる快調

まだまだ使い方に慣れてなぃからややこしぃけど
もぅ電源が落ちる心配もフリーズする心配もぁりません
写真だって転送が出来るょぅになりました絵文字名を入力してください
一体今までどぅしてたんだ?

また心機一転がんばらなくっちゃ~~~

□□今までご迷惑をお掛けしたみなしゃん、ゴメンナシャイでした□□
21:05  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

珍しぃ光景

今日ゎメチャメチャ珍しぃ光景を目にしました

なんとぁのリータンがナチルと一緒に寝てるぅぅ
2008_0527bii260003.jpg

2008_0527bii260002.jpg

2008_0527bii260001.jpg

こんな光景って本当に珍しくて
慌ててを撮ったょ
キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!!

これゎ記念に残る写真とぁぃなりました
(*^∇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^∇^*)

20:42  |  りりこ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

我が家のグータラ№1

今日ゎ久しぶりに晴天の気分
とゅぅ事で朝から張り切って布団を干したり
部屋をぉ掃除したりで色々とやってぉりました…が

隅の方で何ゃらグータラな物体を発見
2008_0525bii250001.jpg

2008_0525bii250002.jpg

2008_0525bii250008.jpg

なんだぁ━━
この【やる気0%】の奴ゎ

全くもって ゴロゴローー・ファ~~~
何事にも動じなぃ

ナチルって…ナチルって…やっぱただ者じゃーなぃょね 

18:17  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

オフ会へ

今日ゎオフ会とゅぅ事で
ドッグカフェの【ネイバーズドッグ】さんへ行ってきましたHIGH
2008_0525bii250039.jpg

参加者ゎ吉田さんちのももちゃん
2008_0525bii250021.jpg

みかんちゃん
2008_0525bii250029.jpg

みゅうさんちのちゃまろ君
2008_0525bii250032.jpg

三日月さんちの7ワンちゃん一家
2008_0525bii250019.jpg

そしてボサボサのリータンとナチルです
2008_0525bii250026.jpg

そして吉田さん兵庫県から
みゅうさん京都府からと
県外からの参加とゅぅ事でした すごーーーぃ

ワンちゃんがたくさん集まると
もぅ収拾がつかずでみんなバタバタ
2008_0525bii250064.jpg

ぁまりゆっくり話す暇なくぉ昼ご飯となりましたかおもじ

今日のりりこゎ【野菜炒め定食】
2008_0525bii250055.jpg

最後にデザートとコーヒーが付ぃてました
2008_0525bii250058.jpg

の関係でりりこゎ最後まで居る事ができず
途中退場となってしまったのがすごく残念です

なかなか県外の方とゎぉ会ぃする機会がなぃから
メッチャ楽しかったですぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなしゃ~ん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

それでゎマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

17:27  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

嬉しぃご報告

今日ゎぉ天気も悪く
憂鬱な一日だったゎ~

といっても結局またまたデパートに
ぉ買ぃ物に行ってしまぃました

なんだか最近買ぃ物癖がすっかりついちゃって
こんなんじゃーダメね
もっとの口をしっかり閉めなぃと

後、昨日分かった事なんですけど発表です
パンパカパーン
なんとリータンに親戚さんが見つかりました

一人の方ゎ【あまおうさんちのひなちゃん】です
初めてぉ邪魔させて頂ぃて写真を拝見しました
うんうんリータンとやっぱり良く似てます

それから驚き桃の木山椒の木なんですが
うさこさんちのラムちゃん】と
父親が同一人物だった事も発覚したのですぉぉーー

今まで何も知らずにぉ友達として
ぉ付き合ぃをさせて頂ぃてたのですが
まさか親戚さんだったとわッ(驚)
こんな偶然ってぁるもんなんですね~~

昨日からなんだか急に家族が増ぇたみたぃで( ´艸`)
超嬉しぃ気分です

今度ゎナチルの親戚さんを見つけるべく
がんばって人探し!でゎなく
ワンコ探しの旅に行ってきまーす
sa1_20080524183909.jpg


18:42  |  りりこ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

ガムと格闘

リータンが嫌ぅガムを仕方なぃからナチルに与ぇてみると
メッチャ喰ってますからーーーーー

でもガムを食べてる時ってなんでこんなにも汚くなるんだぁ



IMG_0289.jpg




IMG_0290.jpg




IMG_0291.jpg




IMG_0292.jpg


これってぅちのワンコ…だょね
ちょっとショックな一面を垣間見た光景でしたアップロードファイル

18:48  |  りりこ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

大好きな居場所

今日ゎダラ~とした一日でワンコ達もたいくつそぅ

マミィが洗濯物を取り入れる時に
すっごく暇そぅにしてた2ワンコゎ慌ててベランダに。

ナチル興奮し過ぎて”ベロンチョ”になってるょ

2008_0523bii240048.jpg

リータンゎいつまでたってもベランダから降りょぅとしなぃし

2008_0523bii240049.jpg

で一番大好きな場所のベランダ現場からでした

18:52  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

今日のがんばり!

今日ゎメチャンコ頑張った一日

起きてから

 市役所に謄本を取りに行く

 御津の免許センターで氏名等の変更手続き

 で口座名義の変更届け

 職安に行って氏名と口座の変更届け

 結婚式場に行って残金の支払ぃ

今日一日でこれぜーーーんぶを片付けて来ました

りりこにとってゎメッチャハードスケジュール
でももしかしてメッチャ張り切ってなぃ
なんだか新妻になってたくましくなったょぅな気が…

でもに帰ってから微妙に体がダルイ
と思って熱を測ると
ぁるでゎなぃかぁ━━

これッてもしかして【知恵熱】ッてやつ
ゃり慣れなぃ事を急にすると結果こーなるッてやつね

しばしの休息を摂ってからまたがんばりま
P1000206.jpg




23:34  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

引き菓子

先日の結婚式で来賓の方達にぉ持ち帰り頂ぃた引き菓子
やっぱり当の本人も味見ゎしなぃとね~
とゅぅ事で今晩のおやつに食べてみました

りんごの形をした【りんごバームクーヘン】
IMG_0436.jpg

袋を開けるとドドーーーン
まん丸の大きな固まりが一つ登場です
IMG_0438.jpg

切り分けてみるとバームクーヘンの中に
本物のりんごが入ってました
IMG_0441.jpg

食べてみるとすごくしっとりしてて超ぉぃしぃ

甘ぃ香りもプンプンしてて
リリナチもテーブルから離れる気配全くなし!ッて感じ
だけどやらないよーーー

試食もしなぃままこの引き菓子を選んだんだけど
これゎこれでかなりでした

みんなにも気に入ってもらぇたかなぁ

22:20  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

結婚式

本日ゎ待ちに待ったりりぽん&たぁぽんの結婚式
k2_20080519083654.jpg


朝からバタバタで大忙しだった~
でもヘアーメイクや着替ぇを終ぇてやっと一段落

控ぇ室に移動して開始時間まで待ってたんだけど
なんだか自分自身が窮屈な感じ
慣れなぃ格好をしてるからだろぅな

それから両親や親戚の人々ともご対面

普段会ってるにも関ゎらず
顔を改まって見るとなんだか照れるぜ( ´艸`)プププ
k1_20080519083705.jpg


で、みなさまのぉ蔭で式も滞りなく無事に終了
一生記念に残る素敵なぉ式が出来ました
k3_20080519100312.jpg


それから次ゎ簡単ながらちょっとした披露宴

本日だけゎ主役のりりぽんなので
ぁんまりを撮る事が出来なかったけど
初めの方だけ”パシャ”
その他のぉ料理ゎ撮る事が出来なかった
IMG_0412.jpg

IMG_0426.jpg

そぅこぅしてるうちにあっとゅぅ間に時間が過ぎてしまって
ほろ酔ぃ気分・良ぃ気分でぉ開きになりました(´vωv`*)。o0○ ポワン

今日ゎ人生でもっとも幸せな1日

これから色々な事がぁるだろぅけど
今日の日の事を忘れずにがんばっていきます

こんなりりぽんですがこれからも宜しくで~す

22:36  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

プーママちゃん【来日2日目】

今日ゎプーママちゃん来日2日目
本日ゎワンコ連れでのプッチオフ会です

場所ゎ【岡山ドーム】で
参加者ゎ
プーママちゃん・三日月さん夫妻・なつママさん・ねねちゃん・うさこさん・りりこぽん

メチャンコぉ天気も良くて暑ぃくらぃです

プーママちゃんと”なつちゃん・うららちゃん”
pu1.jpg

プーママちゃんと”なつちゃん・うららちゃん・ルイちゃん・ラムちゃん”
pu2.jpg

プーママちゃんと”三日月さん一家”
pu3.jpg


ぉ昼からゎ岡山市内にぁるドッグカフェ【あいうえお】さんへ移動

生姜焼きのランチを食べました
IMG_0362.jpg

リータン・ナチルも登場です
IMG_0350.jpg

今日ゎ2ワンコ共、なかなかのぉ利口さんでしたょ
IMG_0354.jpg

メッチャリータンのアップップ
IMG_0371.jpg

そして記念にプーママちゃんに抱っこもしてもらぃました

ナチルゎちょっと緊張気味
pu4.jpg

リータンゎメッチャ甘ぇてます
pu5.jpg


短ぃ時間だったけどすごく楽しぃひと時でした
プーママちゃんの帰る時間もぁったのでこれでぉ別れでしたが
わざわざ岡山まで足を運んで下さったプーママちゃん
本当にぁりがとぅ
会ぇて嬉しかったょ~~(([o≧▽≦]))o

いつものメンバーちゃん達とも遊べてすごく楽しかったし☆(>ω・)
とっても意味のぁる2日間でした

最後にみーーーーんなで記念撮影
pu6.jpg

またこんな機会が来る事を願って(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

21:53  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

プーママちゃん【来日1日目】

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ぉ友達のプーママちゃんがフランスから日本に来日
とゅぅ事で岡山まで足を延ばしてもらって
念願だったご対面となりました

この日ゎ
三日月さん夫妻・なつママさん・りりぽん夫妻
のメンバーで歓迎会

【ちゃんこダイニング若】とゅぅぉ店で食事しました
IMG_0313.jpg


会席料理を注文したので次々にぉ料理が運ばれてきます

まずゎ”前菜” とっても繊細な感じです!
IMG_0294.jpg

それから”お造り”です!
IMG_0296.jpg

サラダゎ”胡麻風味”!
IMG_0299.jpg

揚げ物ゎ”豆腐”かな?
IMG_0303.jpg

いよいよメインの”ちゃんこ鍋”で~す!!
IMG_0302.jpg

味噌味のちゃんこでした イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
IMG_0306.jpg

やっぱりぉ鍋の後って”おじや”ですょね☆(>ω・)
IMG_0309.jpg

そして締めゎ”アイスクリーム”です!!
IMG_0312.jpg

どのぉ料理もすごくぉぃしくて
ついついぉ酒も進んでしまぃました

話にもすっかり花が咲ぃてしまって
もぅ少しで日付が変ゎッてしまぃそぅな勢ぃでしたpig

また次の日の日程がぁるのでそろそろぉ開きとゅぅ事で
最後にみんなで記念撮影
p3.jpg

それでゎまた明日~~

20:15  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ぉ散歩デビュー

今日ゎ職安に行ってきたので
に帰ってから初めて一人で2ワンコを連れて
ぉ散歩に行って来ました

道路を歩くにも2つの紐をいっぺんに持って大変
2008_0512bii230008.jpg

結局いつもたぁぽんと一緒に行く公園に行きました
2008_0512bii230009.jpg

2008_0512bii230010.jpg

2008_0512bii230011.jpg

2008_0512bii230012.jpg

2008_0512bii230013.jpg

2008_0512bii230014.jpg

日中に行ったのゎ初めてだったんだけど
公園にゎ誰一人ぃなかったのでちょっとホッとしたょ

ただ帰ってからがすごく大変で
2ワンコを同時に洗って乾かして…

こっちの方がクタクタになったぉ散歩でした

19:07  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

京都小旅行

今日ゎGW3日目
一家で京都へ行って来ました

ぉ目当てゎ「京料理」です

ぉ店に入ったら眺めの良ぃぉ部屋でした
IMG_0261.jpg

料理も次から次へと運ばれてきます
k1.jpg

やはり「京料理」は上品ですね~k2.jpg

k3.jpg

りりぽんとマミィゎ昼間っからで超ご機嫌です
k4.jpg

k5.jpg

それからドライブ途中にたまたま「大文字焼き」を発見
思ってたょり山が低くてちょっとビックリでした
IMG_0275.jpg

帰り際に「金閣寺」にも寄ってみました
IMG_0280.jpg

思ってたょりもピカピカの金色に
ちょっとりりぽんゎ複雑な気分

だってぁまりにもピカピカだからちょっと下品じゃなぃッてね
それくらぃ光り輝ぃてました
IMG_0281.jpg

日帰りの小旅行だったけど
とっても楽しぃ家族旅行でしたチャンチャン

20:02  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

ワンコのGW

今日ゎGW2日目
昨日姫路のぉ菓子博に行って疲れたので
今日ゎ近場でリリナチへのサービスdayです

着ぃたらリリナチゎ大興奮
IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

久々の草達にクンクン興味津々の2ワンコ
IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg

元気いっぱい草むらをかけっこ
IMG_0257.jpg

IMG_0259.jpg

この日ゎ特別暑かったょぅな感じです
リリナチもちょっとの時間でバテバテ
t2_20080507124203.jpg

たぁぽんもクタクタで体力が持ちましぇ~ん
t1_20080507124157.jpg

19:39  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

姫路ぉ菓子博

今日ゎGW1日目
姫路のぉ菓子博に行ってきました
IMG_0214.jpg

入場してみるとすっごぃ人だかりにビックリ
IMG_0216.jpg

1つのパビリオンに入るにも2時間待ち状態
で、やっと一つ目に入る事が出来ました

入ると甘ぃ匂ぃに導かれてぉ菓子で出来た”地球儀”へ
実際ゎメッチャ大きぃんだょ
IMG_0220.jpg

この他にもたっくさんのぉ菓子で出来た展示品達
IMG_0222.jpg

細かぃ所まですごく上手に出来てました
IMG_0223.jpg

それから実演販売コーナーへ

ココのフワフワドーナツを買ぅにも長蛇の列
IMG_0226.jpg

たぁぽんと手分けしてなんとか色々買ったょ
IMG_0233.jpg

最後に世界のスイーツ店へ
パティシェさんが作ったぉ菓子の靴です
まるでシンデレラが履くょぅな感じだょね
IMG_0234.jpg

たくさんの人でちょっと疲れたけど
とっても楽しぃ1日でした

19:15  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

早4ヶ月

今日ゎまたまた月一の安定所認定日。

気がつけば今年に入って早4ヶ月が過ぎたのね~

仕事を辞めてからもぅそんなに経つんだ

なんだかんだとあっとゅぅ間に月日が経ちましたゎ
でも毎日楽しく過ごせてるからとっても幸せだぁ

しぃて言ぇばここ最近リータンの調子がちょっと悪くて…
フードを食べた後にょく吐きます

しばらく様子を見てそれでも落ち着かなかったら
に連れて行ってみなくちゃね絵文字名を入力してください

リータンももぅすぐシニアに突入だから
色々と細やかな点にも注意してやらなくっちゃ
IMG_0138.jpg


19:03  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
