All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

衣替ぇ??

今日ゎ久々の天気だったので
調子に乗って冬物をクリーニングしました

セーター類も全部洗ってしまって

もしもこの先とっても寒ぃ日が来たら
この日の事を後悔するんだろぅなぁ

それから早速春物の服も出してみたりして
明日からどーするのッて感じ

リリナチもすっかり毛が伸びてしまって
只今羊みたくなってます
そろそろカットにも連れて行ってゃりたぃし
季節が変ゎる頃ッて何かとゃらなぃとぃけなぃ事が
多くなってくるょね

りりこ自体化粧品も春夏用に替ぇなくっちゃ
CM見てると色んな商品が欲しくなっちゃぅぅぅ
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

19:15  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

ラブラブ

今日ゎちょっと恥ずかしぃけど
ラブラブな2人の写真を

実ゎ昨日プリを撮ったんだぁ( ´艸`)

メチャメチャ仲良しでしょ└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

10.jpg

11.jpg

最近のプリゎ昔と違ってメッチャ凝ってる
それに携帯にまで保存が出来るし

なんだかすっかり時代に取り残された感のりりこでしゅげろげろー!

19:10  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

中華のランチ

今日ゎ朝から出動開始Ξ(*゚▽゚)ノ

久しぶりに買ぃ物を色々としまくって
少しストレスの発散をした

ぉ昼ご飯もたぁぽんがごちそぅしてくれると言ぅので
ボリューム満点の【中華】にしました
ココ最近すっかり食べ歩きが習慣になってしまった夫妻です(^∀^;)

1_20080228091320.jpg

2_20080228091327.jpg

ここのランチゎ二分の一のラーメンまで付ぃてて
ちょっと食べ過ぎな感じ

そろそろ体形が気になってる今日この頃ですゎ(ノ∀`*)

09:11  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

今日ゎぉ昼ご飯を食べに倉敷まで行ってきた

ココゎたぁぽんとりりこの大好きな丼屋さんな~のだ

たぁぽんゎ天丼
2008_0224bii160001.jpg

りりこゎかき揚げ丼
2008_0224bii160002.jpg

すっごくボリュームがぁるでしょ
さすがのりりこも一人でゎ食べれましぇん┏| ̄^ ̄* |┛

たぁぽんに半分食べてもらってもぉ腹一杯

夕方まで引きずってたょ|電柱|・ω・`)ノ

09:27  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

体調不良

なんとなく体調がすぐれなぃ今日この頃です
なのでブログも書く気にもなれず…
ゴメンね絵文字名を入力してください

2008_0220bii150001.jpg

リリナチもなんとなくダラ~リ´д`トホホ

本当最近少しぉ疲れ気味みたぃです

HPのぉ友達も体調を崩されてる方が多ぃし。
みんなも気をつけて下さぃね(*◡‿◡)❤ 


18:41  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

おネエ★MANS

先日TVで放送してた
【おネエ★MANS】で
髪の毛の綺麗な乾かし方を見たので
早速実践してみました

が…HOTにしたりCOOLにしたりで
結構面倒くさぃ

再生して見てた時ゎそぅ思ゎなかったんだけど
手の使ぃ方も大変ですごく疲れるガーン
それに時間もかかったょぅな気が...A=´、`=)ゞアセアセ...

こんな事を毎日続けるのゎ結構大変かも
実際にゎサラサラしてすごく良ぃんだけどね

ぉ出かけが分かってる前日にするとか
何か決めてしなぃとりりこ的にゎ無理

だって~~~
すっごくグータラな人間なんだも~ん((☆´艸)(艸`★))

12:27  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

パスタ

今日ゎたぁぽんと朝からぉ買ぃ物
を決めてオーダーしちゃぃました

スペシャルなので出来上がりゎ2ヶ月先との事
奮発しちゃったょ━━(ノ∀`*)ゥフフ

それからぉ昼ご飯を食べに

今回ゎ【パスタ】に行った

りりこゎ”エビカレークリームパスタ”
2008_0220bii150003.jpg

たぁぽんゎ”カレイときのこのトマトパスタ”
2008_0220bii150004.jpg

普段ゎ食べれなぃょぅな味
ッてゅぅか家でゎなかなか作れなぃ味だったゎ

それにココのぉ店ゎ”生パスタ”が売りなので
モチモチの食感に大満足

でも時間をかけて食べてると”生”なだけに
麺と麺がくっつぃちゃぅょΣΣ(・ω´・lll)


08:34  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

職安

今日ゎ少し暖かぃ
と思って職安に行ってきた

けどただの思ぃ過ごしだとすぐに分かった
外ゎメッチャ寒かったょ

次の認定日までに求職活動をしてますッてゅぅ
報告をしなくちゃダメで、これが回数を決められてるの
それでなんとかクリアしなくっちゃ
って事で今日がんばって行ってきたんだぁ
相変ゎらずのすごぃ人数

とりぁぇず今日のを入れたら回数クリア
なんとか乗り切れそぅだゎ


明日ゎたぁぽんとマリッジリングを買ぃに
すっごく楽しみだニャフェレット

18:39  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

確定申告

今日ゎ【確定申告】に行くとゅぅ
マミィについてママカリフォーラムまで行ってきました

久しぶりに電車で行こぅってゅぅので
近くの駅から岡山駅まで乗ってきた

岡山駅に着くと今までとゎ全く違った世界が
噂にゎ聞ぃてぃたけどこれがかの噂の”サンステ”かぁ

若ぃ子向きの洋服屋さんから食べ物屋さんまでたくさん
りりこの悪ぃ病気がぃっぺんに出ちゃった

で…結局マミィにぉ洋服を買ってもらっちゃった

確定申告会場に行くとすっごぃ人でちょっとビックリ
中にゎ大きぃ声で税務署の人を怒鳴ってる人もぃた。

あーゅぅのを見るとなんとなく気分が悪ぃガーン

りりこ達ゎ用紙に記入して行ってたから
スムーズにすんなり終ゎッた

ぉ年寄りの方ゎ何がなんだか分からなぃ感じ
あーいッた方にこそ所員ゎ親切にしてぁげて欲しぃもんだゎ

18:52  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

ネット店

朝からすごく良ぃぉ天気だったので
張り切って布団を干しました

が…昼からすっごぃ風
でもそのぅち止むかも
ッて思って干しっぱなしにしてたら
結局夕方までベランダがバタバタぃってた

それに今日ゎナチルのぉ気に入りだった
【桜吹雪】のTシャツが破れちゃった

どぅも体を掻く時に服までカリカリしてたみたぃで
一箇所ストッキングが伝線ぃったみたぃに
破れてました|/・x・)/・x・)

こーなったらまた安ぃTシャツを買ゎなぃと


聞く話でゎみんなょくネットとかで購入するみたぃわんころ
一応がんばって探してみょぅかなッ

もしぉ薦めのサイトがあったら教ぇて下さぃ


20:09  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

家の中

今日ゎ1日中すごく風がピューピュー
もぅ外にゎ出かけたくなぃ

リータンも台所の椅子でまったり
ぉ気に入りの黄色のセーターを着てます

このセーターゎレンママちゃんこと
従兄のぉ嫁ちゃんの手作り
とっても優しぃし、ぃつも尊敬してます
それに一人っ子のりりこにとってゎ
本当のぉ姉さんのょぅな存在です!(v^-^v)

リータンも一番のぉ気に入りなので
もぅかれこれ4年以上ゎ着てます
2008_0213bii150002.jpg

ナチルゎ呼んでも部屋から出てきません
何回も呼んでやっとココまで出てきました
2008_0213bii150001.jpg

最近ゎりりこの事をなめてかかってるナチルです
ぃっかぉ仕置きをしなぃと


明日ゎ久々に暖かくなってくれなぃかな

だってなんとぃっても買ぃ物好きなりりこ
揃々ぅずぅずしてきてぉります

19:00  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

バレンタインday!

今日ゎバレンタインdayですね

りりこゎたぁぽんにチョコレートケーキを渡しました
2008_0214bii150085.jpg

チョコ好きのたぁぽんにゎたまらなぃらしぃです( ´艸`)

ぁとゎ仕事場で貰ってきてました
ロイズのチョコ とってもぉぃちそぅでした

りりこにも一口分けてくれ~~ヾ(。・ω・。)

08:48  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

BBQ

今日ゎ以前から計画してた【バーべQ】に
たぁぽんママとたぁぽん妹ちゃん1号と
甥っ子ちゃんとで行ってきましたラブうさぎ

2歳の甥っ子ちゃん イェーィぐわしっ?
t2.jpg

今回ゎ主に魚介類のBBQです
t1.jpg

焼き担当のたぁぽんゎ大活躍
たぁぽんママもぉ手伝ぃしてくれてました

そぅそぅ、その間りりことぃぇば…
妹ちゃん1号と語り合ぃながら
一人を飲んで酔ぃしれてました

普通ぁりぇなぃょね

08:27  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

”ボス”リータン

今日ゎ久々にリリナチへ新しぃおもちゃをプレゼント
ってぃっても以前に買ってたのをしまぃこんでたんだけどね

決まった物にしか興味を示さなぃナチルとゎ打って変ゎって
我が家の”ボス”ことリリーナゎメンバーに燃ぇてます

2008_0209bii130097.jpg

2008_0209bii130092.jpg

2008_0209bii130093.jpg

2008_0209bii130094.jpg

2008_0209bii130096.jpg

格闘を繰り返し本人も首が返ってますアセアセ...A=´、`=)ゞ

とりぁぇず新しぃ物にゎ敵対心むき出しのリータン。
ブログでゎ聞こぇなぃけどこの間ゎ
ず━━━━━━━━ッと唸ってます
怖ぃ 怖ぃ

18:46  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

ウェディング相談①

今日ゎ以前から予約してた某ホテルに
ウェディング相談に行って来ました

いざ挙式場を選ぶとなったら結構迷ッちゃぅ

担当の方ゎ女性ですごく親切だったので
色々と説明をしてもらって館内も案内してもらった

一番目を奪ゎれたのゎ素晴らしぃ【チャペル
たぁぽんも良ぃね~ッて言ってたゎ\(^ω^\)( /^ω^)/

2人とも気持ち的にゎ
ココでほぼ決定かなッて感じ( ´艸`)

でも実ゎもぅ一箇所見学に行く事になってるんだぁ
またまた迷っちゃぅかも

ざっと2時間程担当の方とぉ話をしてから
最後ゎぉ料理の試食

でも試食とぃッても中身ゎ本格的
コース料理を食べさせて頂きました
2008_0210bii130004.jpg

途中興奮しててメイン料理のエビちゃんを撮るの忘れた
結局↑が前菜で↓がデザートですへへへ
2008_0210bii130005.jpg


ぅーーーーん、2人の気持ちゎココでほぼ固まってるかな

08:27  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

チョコレートケーキ作り

今日ゎぉ友達のうさこさんのぉ誘ぃで
クッキングスクールに行って来ました

メンバーゎうさこさんとうさこさんのぉ友達とりりこです
初めての体験にりりこゎちょっと緊張

イベントとの事で今回ゎ
【チョコレートケーキ】を作りました
2008_0208bii130005.jpg

生地焼きからデコレーションまで
全部手作りです

こんなかゎゅぃハートの形です
2008_0208bii130004.jpg

ちょっとチョコの塗り方がヘタッピだッたけど
味ゎバッチシだったょ
2008_0208bii130008.jpg

もちろん大先輩のうさこさんとぉ友達ゎ
完璧で素敵なチョコレートケーキを
ぉ作りになられてました

帰りにゎランチバイキングにも誘って頂ぃて
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

とっても楽しぃ1日だったゎ
うさこさん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



19:37  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

認定日①

今日ゎ【職業安定所】に行く日。

それも時間指定されてるから
ちょっと面倒くさぃうわぁ

行ったら面接みたぃな、尋問みたぃな…
変な感じの近況報告をさせられた
早く言ぇば取調べみたぃ

それから「就職活動してますか
って聞かれたから
思ゎず即答で
「はぃ」ッて言っちゃった

職安の人 ゴメリンコ(o*。_。)oペコッ

あまりに申し訳なぃから帰り際に
職業相談を受けて帰ったょ
ッて言ってもPCの見方を聞ぃただけだけどね

次の認定日までにもぅ1日活動日をクリアしなくッちゃ

16:11  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

初!スポーツジム

今日ゎたぁぽんと一緒に
スポーツジムの会員になりました

「最近体がなまった
ってゅぅたぁぽんに釣られて
りりぽんまで通ぅ事になったの( ´艸`)

で、初日だからまずゎトレーナーさんのゅぅ通りに。

一番初めゎストレッチをしてから
ランニングマシンに
たぁぽんゎまずまずだけど
りりこゎ何分か歩くともぅヘトヘトガーン
汗もダラダラで大変

それから次ゎエアロマシンに
この辺りになると設定時間までモタナイ
途中で降りてゃめたょ

まぁ最初ゎこんなもんかなッて思ぃながら
密かにたぁぽんの足手まとぃになってるりりぽんでしたガーン

08:52  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

平凡な1日

今日ゎ久々に朝一からぉ出かけ
といっても、とかだけどね

ぁと少しだけ部屋の片付けも
りりこゎ服の整理が一番苦手かな

■■今日の晩御飯■■
はるさめサラダ
20080205170120.jpg

豚肉の胡麻みそダレ
20080205170159.jpg

●●今日のリータン●●
20080205170420.jpg

●●今日のナチル●●
20080205170455.jpg

何にもなぃ平々凡々な1日でした
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

20:41  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

HDD

またもゃッ
我が家のHDDレコーダーが壊れてる事が発覚

今朝から1日中ぁれこれしてみたけど
全くもってぉかしな事に…

ゴミ箱削除すると、また元の位置に戻ってるし
ましてや録画が一切出来なくなってるぅ

このレコーダーゎ買った当初から相性が悪ぃ
壊れるのもこれで早2回目
まだ買ってから2年ほどなのにー<(`^´)>

この際新しぃのを買ってしまぉぅかとも悩んだけど
最近でゎ【ブルーレイディスク】とゃらが出回ってぉり
これから主流になるのかどぅかが問題だし。

今一番購入しにくぃ時期とゃらε= (-с_-`o) ハァ

とりぁぇずゎ修理に出してみるつもりだけど
ぁんまりにも修理代が高ぃとね
考ぇもんだょね

最近メッキリ”ついてない”りりぽんです


■■今日のナチルッチ■■
2008_0204bii130084.jpg



09:12  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

アップルケーキ

今日ゎ久々に【アップルケーキ】を焼きました
見た目ゎちょっと失敗に見ぇるけど
味ゎバッチシだったょ

普段ゎフルーツをぁんまし使ゎなぃんだけど
実際に使って作ってみると結構良ぃ感じ
2008_0202bii150089.jpg

たぁぽんもぉぃしぃッて2カットも食べてくれた


それからこれゎ今晩の晩御飯
■■鶏の竜田揚げとブロッコリーのマヨ焼き■■
2008_0202bii150087.jpg

でもちょっと鶏肉が茶色くなっちゃッた
っぃっぃ揚げ過ぎてしまぅのが欠点なのょね

久々に明日ゎ魚料理に挑戦しょぅかなッ (= ̄∇ ̄=)にぃ~

18:05  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

バイキング

ジャジャーン
今日のぉ昼友達とバイキングに行って来ました

2008_0201bii130085.jpg

性格上 色々と目移りするりりぽんおんなの子
躍起になってほとんどの種類を食べました

途中 食べ過ぎで胃が痛くなったょ
それでも懲りずにまで食べちゃった

そこまで食べなくても…ッて、ちと反省

帰ってからゎもぅ何もする気が起こらず。
ってゅぅか、ぉ腹が苦しくて動けなぃ━━il||li (つω-`。)il||li

今晩ゎ晩御飯も抜きのりりぽんですエーン


19:30  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
