All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

初回講座日

昨日も今日も寒ぃ日が続くもんだゎガーン

でも~ 昨日ゎたぁぽんの実家に
片付けをしに行ったょ

とりぁぇずゎ服とを持って帰ってきた

まだまだ片付けなくちゃぃけなぃ物がぁるんだけど
まぁそれゎ追々とゅぅ事でね アセアセ...A=´、`=)ゞ

そしてこのワンちゃんがたぁぽんの実家にぃるワンちゃんで~す
かゎゅぃぉ洋服を着せてもらってたょ
あッ、でも名前忘れちゃった
2008_0111bii20007.jpg


それから今日ゎりりぽん初回の失業保険講座日
岡山福祉会館まで行って参りましたおんなの子

なんでも200人から来てたみたぃで
大広間だったんだけどぃっぱぃの人
席もぎゅうぎゅう詰めでした
失業中の人がこんなにもぃるなんて

それにこの寒ぃ中”バイク”で出陣したりりぽん
吹っ飛ぶかと思ったょヾ(;ω;)ヾ(;ω;)

今日ゎホトホト疲れた日だったょ (;´ρ`) グッタリ

19:57  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

歩くこと

今日 またまた朝から
最近ょく降るね~(´Д`|||)ww

でも意を決して今日ゎ歩きで外出
たまにゎ歩くこともしなぃとダメだょね
最近たるんでるし(-ω-;)

に行ってそれから本屋さんに。
平日&悪天候と重なって店内ゎガラガラ状態

旅行の本ゃらランチの本を立ち読み
先にに行ってて良かった
でなぃとそこら辺の本 全部買ってたところだゎ

それからスーパーにぉ買ぃ物
なぜかパンを3種類も買ってしまった
食パンコロッケパンカスタードパン
たま~になぜか”パン類”がすっごく欲しくなるッ
思ゎず衝動食ぃをしてしまぃそぅだ━━





■■今日のリリナチで~す■■
2008_0129bii130094.jpg

早く天気が良くならなぃかな
ぉ散歩に行きたぃょねRO*ポポリン


●●今晩ゎ質素なおかず●●
2008_0129bii130092.jpg


19:34  |  りりこ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

2日も…

昨日から調子が悪くて
結局今日も1日寝てしまった
昨日からず━━ッと寝てるぅ
(´vωv`*)。o0○ ポワン

なんだか今月ゎ体がしゃきっとしなくて
寝てる日々が多ぃょぅな気がするゎ

でも家事の食事係りだけゎちゃんとしなくっちゃ
とゅぅ事で昼食ゎ【和風焼きうどん】
10263715_2993884274s.jpg

ダラダラと作ったもんだから
味もぃぃ加減になってたょ
コンビニ弁当の方がマシかッて。

月末だからにも行きたかったけど
マミィがってゅぅから
それを理由に止めたりして

なんだか「こんな事してて良ぃのかな
って思ぅ今日この頃です(I。(- ェ -。


18:03  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

ランチッチ(v^-^v)

今日ゎぉ友達の三日月さんラブうさぎ
倉敷にランチを食べに行って来ました

三日月さんが探してくれたぉ店でとっても良かった

それに店内でゎピアノの生演奏がずっと聞けました
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

2008_0126bii130004.jpg

2008_0126bii130006.jpg

ぉ料理もすごく良ぃでしょ
見た目も華やかだし量的にも食べ応ぇ十分

すっかり気に入ったりりぽんです(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

それからしに場所を移動してファミレスへ。

すっかり話にが咲ぃちゃって
気がつけば○時間も経ってた
楽しぃ時ッて時間が経つのも早ぃょね

慌てて帰宅の用意アセアセ...A=´、`=)ゞ

三日月さん 楽しぃ1日をアリガチュー ( ^Θ^)ノノ
また今度絶対行こぅね



19:53  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

ナチルのかくれんぼぅ

今日またまた前勤務先からがあって呼び出し。

なんでも返金されるぉ金がぁるとの事で
そそくさと行って来ました∩`・◇・)ハイッ!!

でもなんか辞めた場所に行くのゎ変な気分
出来ればこれで本当に最後にして欲しぃもんだゎ

それから今日ゎ気分転換に久々にカットにも行った

平日に行った事なんてなかったから
なんとなくした気分( ´艸`)ムププ

ナチルゎ部屋で服に隠れて【かくれんぼぅ中
q1.jpg

でもリータンにゎ見つかっちゃぅのょね
q2.jpg

その瞬間に顔の表情が引き締まるナチルでしたガーン
q3.jpg


19:43  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

チャーハン

今日ゎ寒ぃし憂鬱だし。
で、どこにも出かけたくなぃ病が発病

しょうがなぃからぉ昼ご飯を両親に作ってぁげて
みんなでご賞味

【ねぎチャーハン】にしたんだけど
これがすごく簡単でぉぃしぃ
10263715_2840875310.jpg

たれも”ねぎ塩だれ”でさっぱり味
あとゎ挽肉のみ。
まぁ~ なんて経済的なんでしょぅ( ´艸`)

昼からゎ昼寝な~んて
なんだか体がダルくて今日ゎ何もする気がしなぃ絵文字名を入力してください

そんな日を送ったりりぽんですぅ。(- ェ -。)
みんな ゴメリンコ

19:52  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

ラーメン定食

今日ゎ久々にたぁぽんとラーメン屋さんに。

普段ゎ夜しか行かなぃんだけど
ぉ昼ゎ【ラーメン定食】ッてのがあって
ラーメンと餃子とご飯が付ぃて680円なり。
で、ちょっくら行ってみました

味ゎこってりのとんこつ味
結構食べ応ぇがぁります
2008_0123bii130001.jpg

2008_0123bii130002.jpg

ここ最近、すっかりぉ昼ご飯を食べ歩くのが癖になっちゃって( ´艸`)
ぉ財布の中身にヒヤヒヤする毎日ですかおもじ



09:16  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

保険

今日ゎ朝から張り切って
”社会保険事務所”に行ってきました。
退職したので保険の切り替ぇに。

思ってたょり人が少なかったけど
なんとなくあーいった場所ゎ疲れます

待ってる間に前の人の話声が
聞こぇてきたんだけど
「加入した時にゎ生年月日が正しかったんだけど
途中転職を繰り返してる間に生年月日が違ってきてました」
ッて…………

(;´・ω・) …ン?
そんな事ってぁるゎけ

まだ30歳台くらぃの男性なのに…
保険事務所の人も困惑気味ガーン

世の中色々な出来事が起こるもんだゎね

で、そんなこんなで今日ゎ日ぉ疲れのりりぽん。
晩御飯ゎ簡単に【天津飯】にしました
2008_0122bii130086.jpg

手抜きも良ぃところだけど
味だけゎバッチシだったょ


18:29  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

雪景色

今日ゎ今シーズンぉ初
が降りました

も真っ白に雪をかぶってます
ca1.jpg


たぁぽんも昨晩から気にしてたけど
なんとか朝無事に仕事に行きました

りりこゎ悪天候が苦手なので
日中で待機してました
ッて、毎日待機じゃん

で、久々にぐっすり昼寝をして
もちろんリリナチも一緒にね

起きたらすでに時刻ゎ夕方
慌てて晩御飯の用意鍋

今日ゎ簡単に【ロールキャベツ
2008_0121bii120090.jpg

こんにゃくと大根の甘辛煮
2008_0121bii120087.jpg

そして【ミニハンバーグ

出来が悪ぃので内緒

明日ゎ良ぃ天気になりますょぅに絵文字名を入力してください



18:18  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

回復!!

昨日から引き続きリータンの様子を見てたら
夕方にゎプルプルも治って
なんとか元気になりました手

みんなにゎご心配をぉ掛けしてしまって
本当にごめんなさぃ

でもリータンゎ無事に元気になったので
もぅ一安心です

夜たぁぽんにメッチャ甘ぇてるリータン
ca3.jpg

まだ病人気取り
ca4.jpg


誰からも相手にしてもらぇなかったナチル
一人ベッドで就寝中絵文字名を入力してください
ca2.jpg


リータンの体調が悪ぃ時ゎ
絶対にちょっかぃを出さなぃナチルBrilliant.

ぉ利口さんだね



22:01  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

体調不良

昨晩からリータンの調子が悪くて
ずっと震ぇたり後ろ足がフニャついたり。
シッポもずっと下に垂れたまんまですアップロードファイル

今日ゎ大事をとって日中様子を見る事に。

リータンゎ朝から夕方までずーッと寝てます
ナチルまで遊んでもらぇなぃから一緒に寝てます
それもメッチャ添い寝で。

でも今日のリータンゎ嫌がりません。
ってゅぅか逃げる元気も無ぃみたぃ絵文字名を入力してください
baku1.jpg
baku2.jpg


とりぁぇずゎ明日も様子みて
悪そぅだったらに連れて行こぅかなへこみ

明日ゎ元気になりますょぅにjumee☆faceA130



18:41  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

ベランダ。

今日ゎベランダで気分転換のリリナチわんころ

全く落ち着きがなくてウロウロするばかり
2008_0118bii60095.jpg

ナチルが近づくとちょっと嫌がるリータン
2008_0118bii60100.jpg

ちゅらぃナチル絵文字名を入力してください
2008_0118bii60094.jpg

2008_0118bii60097.jpg

2008_0118bii60096.jpg

2008_0118bii60099.jpg

本当ゎぉ散歩に行く予定だったんだけど
ウッカリしてリードをたぁぽんのに乗せたまんま。
散歩に行けねぇガーン

ベランダで我慢する2ワンコビーグル:チラリ
エライ!!

今晩帰ってきたらリードを降ろす事覚ぇてぉかなくっちゃね


20:52  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

古本

今日ゎ布団干しから一日のスタート

部屋の片付けも少ししたんだけど
気になってしかたがなぃ【古本の山

意を決して”book off
に売りに行く事にしました。(- ェ -。

ざっと20冊位ゎあったかな
少しゎぉ小遣ぃになるかもッ

しばし計算の時間を待って
胸ワクワクさせながらカウンターまで行ったら

「合計で120円になります」
だって

20冊もあったところで
ほとんどが無料状態・・・

「どーされますか?」って聞かれても
今更売らなぃ分けにもぃかなぃし…
持って帰ったところでまた邪魔になるし…

片付け・片付けのためと自分に言ぃ聞かせながら
120円を握り締めてぉ店を出ました。

まッ、そのぉ陰で部屋も片付ぃた事だし
良しとせねば~♪


19:44  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

焼肉ランチ

今日ゎたぁぽんからのぉ誘ぃで
ぉ昼のランチに行ってきました

20080117121144.jpg

真昼間から豪勢に【焼肉】です
しかもこのボリュームで600円なり。
w((・∀・;))wワァオ

今まで”ランチ”ってものに縁がなかったりりこにとってゎ
とても新鮮な経験ですごく嬉しかったRO*ポリン

それに仕事を辞めたら一番にしたかった事が叶ったし
これからゎもっともっと色々な事を経験して
楽しぃ日々を送りたぃなぁ



たぁぽん ぉ小遣ぃの方も一つ宜しくぉ願ぃします



12:48  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

ハローワーク

【離職票】が出来たとの事で
久々に前の職場に行ってきましたpig

うーーん、大奥も元気そぅでなにょりです
でもりりこ的にゎもぅ他所な感じで
ちょっと他人行儀に接してしまぃました

それからその足で【ハローワーク】に。
失業保険の手続きに行ったんだけど
すっごぃ人で2時間待ち
イヤになっちゃぅ
世の中、失業中の方がたくさんぃるのね。。。
ッて私もかッ

説明を色々と受けたんだけど
なんだかんだと結構面倒くさぃ事がたくさんぁる

セミナーとか講義に最低月2回ゎ出なくちゃダメみたぃだし
その別に毎月1回ゎ近況報告にも行かなぃとぃけなぃみたぃ。
でなぃと給付を途中で打ち切られるんだって
結構忙しく大変みたぃエーン

とりぁぇずゎ無事に失業保険が貰ぇますょぅに絵文字名を入力してください




12:15  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

1月14日の晩御飯

やっとでの環境に慣れてきた今日この頃

仕事に行ってた時ゎ
暇になったら掃除をしよぅとか
暇になったらケーキを焼こぅ
って色々楽しみにしてたのに・・・

結局ゎ何もせずに
グータラな日々を過ごしてぉります 
案外そんなもんだょね

でも晩御飯ゎ腕にょりをかけて作りました (= ̄∇ ̄=)~

エビチリ
2008_0114bii50016.jpg


なすび煮
2008_0114bii50014.jpg

今日のゎ自分の中でも

ちょっぴり嬉しぃりりこでした\(*^▽^*)/

18:27  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

デジカメがーー(泣)

先日からCMで見てた
デオデオ電気売り尽くし祭
に今日ゎたぁぽんと朝から出陣

前から新しぃ”デジカメ”が欲しくて
とりぁぇずゎ値段を色々とチェックしてたんだけど
いざ行ってみると…



思ってた商品の仕様が違ぅッガビーン

で、りりこが欲しぃ機能付きのゎ。。。
おぉぉぅ(゜□。屮)屮
メチャンコ高ぃ

これじゃー予算オーバーとゅぅ事で
急遽取りやめで帰りました絵文字名を入力してください

帰りにたぁぽんにぉ寿司をおごってもらったんだけど
食べ物でゎ釣られなぃ


あーーー やっぱりデジカメがほぴぃょ

22:59  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

法事

今日ゎ朝から大忙し
叔母の三回忌とゅぅ事でマミィと愛媛県へ

でもずぅーーッとが降ってぉりまして
ちょっとショックエーン

法事ゎ滞りなく無事に終ゎりまして
夕方から親戚一同で食事に。

2008_0112bii30069.jpg

しまなみ大橋】が見ぇる
眺めの良ぃ部屋で
とてもおぃしぃ会席料理を頂きました\(*^▽^*)/
2008_0112bii30071.jpg


久々の集まりでみんな盛り上がってます
子供達までどーした?
tya.jpg


結局帰ったのゎもぅすでに夜。。。
ずぅ━━ッと運転してたりりこも
この日だけゎとてもぉ疲れになりましたガーン


23:40  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

暇暇人

今日も朝早くから起床
絶対ぉ寝坊さんにゎならなぃんだァ

なぜなら
たぁぽんにオネダリして
コーヒーメーカー】を買ってもらったから( ´艸`)

昨年からどーしても欲しかったんだけど
「三日坊主で終ゎるから」ってゅぅ理由で
なかなかが出なかったの。

で…買ってくれたらたぁぽんょりも早く起きて
毎朝出来立てのコーヒーを入れるからっ
って調子良ぃ事言っちゃって買ってもらったの

だから意地にかけて毎朝入れてま━━す







今日ゎ天気もすぐれなくて(I)
ずぅーーっとを見て過ごした~♪

リータンとナチルもたいくつ病みたィ。(- ェ -。(

ナチルの目 何か言ぃたそぅ…
2008_0111bii20011.jpg

リータンも何か訴ぇたそぅ…
2008_0111bii20012.jpg

2ワンコして「暇暇人丸出し」
2008_0111bii20013.jpg

ってゅぅか、リータンの首のぉ肉
すごぃ事になってますから━━
いつの間にこんなに太ったんだ

ぉ外ゎだから散歩も行けなぃし
どこにも出かけられなぃ

せっかく自由な時間が出来たとゅぅのにかおもじ
しばしぉ待ちくだされ~~m(_ _"m)ペコリ

19:12  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

初体験??

リータンの6才
happybirthdayの動画を配信中



話ゎ変ゎって今日ゎ朝から銀行
今まで銀行って行く事もなかったから
なんだか初めての経験でドキドキ

窓口に行くと
「順番の用紙を取ってからぉ待ち下さぃ」
だって━━
やっちゃったょ(^∀^;)
ふむふむ、直に窓口に行ってゎダメなのね

続ぃてゎ郵便局
ヤダヤダ、郵便と金融って窓口が別れてるのね
これまた失敗

世間知らずな自分を改めて実感(*Θ_Θ*)
でもみんなからすれば
「そんな事も知らなぃの~?信じられな~ぃ
って思ゎれちゃぅかも
でも今までゎ仕事中に銀行なんて行く事もなかったもんだから…
ぉ子ちゃま以上におバカさんかも

これからゎもっともっと
色々な場所に出向ぃて行かなぃとうわぁ

なんだか初めての経験に戸惑ぅばかりの
未熟なりりこの体験談でした(o*。_。)oペコッ



19:31  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

リータン6才になりました!

昨日ゎリータンの6才のぉ誕生日
リータンの大好きな【チーズケーキをプレゼントしたょラブうさぎ
2008_0109bii0077.jpg

メチャ×食べてた(^∀^;)
もちろんナチルも”おすそ分け”で食べれたのょね

それからぉ友達のともちゅんから
またまた素敵なプレゼントを頂きました

キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!!
メチャンコかゎゅ~す
2008_0109bii0076.jpg

2008_0109ba0070.jpg

早速リリナチに着させてみました( ´艸`)
2008_0109bi0007.jpg

2008_0109bi0012.jpg

2008_0109bi0010.jpg

2008_0109bi0018.jpg

とってもかゎゅぃでしょ
ともちゅんゎ毎年素敵なプレゼントを送ってきてくれるんだぁRO*ポポリン
ともちゅん いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

それからリリナチ大好物の”おやつ
2008_0109bii0071.jpg

これも同梱してくれててリリナチもジュル(^¬。^)

今年もリータンゎ素敵なhappybirthdayを送る事が出来ました

6才にもなればなんとなく体力が…
って感じのリータンだけど
これからも元気でナチルの良きぉ姉ちゃんとして
がんばってぃきますッv(。・ω・。)ィェィ♪

23:18  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

上海旅行の写真だポ~

昨年の年末から兼ねてょり念願だった
新婚旅行へ行ってきました (ノ∀`*)ゥフフ

場所ゎ【上海
初めての海外旅行に胸ワクワクで行ってきたょ
キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!!

上海にも水族館があってちょっと入ってみました
ジャジャ~ン  Myダーリンでしゅ
98.jpg

それから上海の東京で言ぇば『浅草』みたぃな観光地の【豫園
メチャクチャ人が多くてビックリw((・∀・;))wワァオ
99.jpg

食事ゎもちろんぉ決まりの【上海蟹】で~す蟹
2007_1231syanhai0005.jpg

それからアジア一高ぃと言ゎれてぃる【テレビ塔】にも昇ってきました
2007_1231syanhai0048.jpg

ここも人だかりがすごくてエレベーターをすごく待たされたょ
97.jpg

後、旅行会社の人が是非といってぉ薦めしてくれた
上海ナイトクルーズ】で夜景をグルリと見てきました
船上ゎ寒くてそんなに長ぃ時間立っていられなかったけど
夜景ゎ超最高
2007_1231syanhai0070.jpg

まだ×写真ゎたくさんぁるんだけど
全部も載せれなぃのでここいらで止めときます(*`▽´*)ウヒョヒョ

とゅぅ事でとっても素敵な新婚旅行でした(*/∇\*)キャっ
良ぃ思ぃ出が出来てとても幸せだょ~
━━(*^∇)/゜・:*【祝】*:・゜\(∇^*)━━

20:37  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

明けましてぉめでとぅござぃますッ!!

本格的にぉ正月休みも終ゎって
今日から世の中ゎ始動を始めた感じRO*ポリン

りりこゎ…とゅぅと
昨年の年末で
長ぃ事勤めてた職場を退職しました

十数年も働ぃてたから
周りから「寂しぃでしょ」ッて聞かれるんだけど
これがね全然なぃのょ
ってゅぅか今までが一杯×で来てたから
ちょっとノイローゼ気味だったりしてたりして

まッ、そんなこんなで
年末までゎ死ぬほどがんばって働ぃてぉりましたblood
その後ゎ念願だった新婚旅行へ行ってぉりました

今年からゎ専業主婦のりりぽん
とりぁぇずゎゆっくりと休ませてもらって
落ち着ぃたら序々に家事などを始めて行こぅかなぁ
って感じです( ´艸`)

当分ゎ『暇人クラブ』に加入とゅぅ事で(*`▽´*)
時間もたっぷりぁるし
今まで出来なかった事をたくさんしたぃなッ

リリナチ孝行もしてゃらなぃとぃけなぃし
みなしゃんラブうさぎ ワンコ共々遊んでくだしゃv

17:06  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
