All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

栗ごはん

昨日の晩 たぁぽんが【栗】を貰って帰ってきたおんぷ

で。今日ゎ早速その栗を調理

何にしょぅか迷った結果【栗ご飯】に決定

生だったからまずゎ鬼皮を剥き剥き
途中栗から虫が出てきて”キャ━━((>_<))━━ァ!!”

それから渋皮も剥き剥き
時間が結構かかって時間以上の重労働

次ゎアク取り
ここまできたら余裕のよっちゃん

で。こんな栗ご飯ができたょ
2007_0930riripon170003.jpg

みんなもぉぃちぃって食べてくれた

手間ゎすごくいったけど褒めてもらぇて良かったヽ(>▽<*)ノ

ちょっと旬な晩御飯だった我が家でした

22:05  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

友達とランチ!

今日○年振りのぉ友達とランチに行ってきたょ

本当に久しぶりだったんだけど実際に会ぅと
”久しぶり”って感じじゃなくて
いつも会ってるょぅな自然な感じだった

でも積もる話ゎたくさんぁって
時間くらぃ話こんじゃった、螯rヲW、J、O

ぉ互ぃの近況報告から始まって
これからの事も色々とたくさん話したね

考ぇ方なんかゎちょっとぉ互ぃに大人になった感じかな
良ぃ意味で刺激にもなったし本当に良かった手

ランチもバイキング方式でぉぃしかったょ
でもバイキングゎ目移りばかりしちゃって
食ぃしん坊のりりこにゎの毒かも…98666

なにゎともぁれすごく楽しぃ日だったポ
ぜひぜひこれからも一緒に行きたぃワン

に帰ってからゎ宅急便屋さんがぉ届けものを配達してくれて。
頼んでた”ぉ取り寄せ”が届きました

グルメブログの方でupしてるので良かったら見て下さぃ
img10032244674.jpg

それでゎ ぉ休みなさ

23:58  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

手作りケーキ

今日ゎ愛しのたぁぽんのために
久々にケーキを焼ぃたょ
2007_0927riripon150002.jpg

見た目ゎあんまし上手じゃなぃけど
仕事から帰って一生懸命作ったんだ

大人の味になるょぅに【ラム酒】を入れてみたの
これがなかなかのヒットで

たぁぽんもぉぃしぃって食べてくれた

たまにゎ愛情ぁる所も見せとかなぃとね
ちょっと点数稼ぎをしたりりぽんでした

20:17  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

見栄っぱり

昨日・今日と月末で大量の仕事
なんだかがすごく疲れる

で~~~明日もその続きが待ってるゎぁ

今週末ゎ○年振りのぉ友達と
ランチの予定なんだけど
着て行く服に迷ぅ

りりぽん的にゎかゎゅぃワンピ
で登場ッてぃきたぃところなんだけど
そんなワンピがな━━━ぃガーン

そのために新しぃのを買ぉぅか
どぅしょぅか………

○年振りだからぉ洒落に見せたぃってゅぅ
変な見栄に囚ゎれてるりりぽんなのであ~る

本当ゎこんな事じゃダメなんだけどね

ツクヅク自分が嫌になっちゃぅゎ

高校の時みたく”素”で会ぇば済む事
友達に変な見栄なんて張るもんじゃなぃょね

ジーパンにTシャツで行ってきま~す


22:51  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

今日の晩御飯は。

最終の休日

たぁぽんもぉ仕事でぃなぃから
マミィとまたまたぉ買ぃ物
近所のスーパーで夕飯の材料を購入

今日の晩御飯ゎ
【豆腐とツナの揚げ物】
2007_0924riripon140001.jpg

【鮭のあっさりソテー】
2007_0924riripon140006.jpg


がんばって作ってたんだけどショックな事がガーン

マミィに買ってもらった”割烹着”を着て作ってたら
その姿を見たたぁぽんがりりぽんの事を
「まるでおばちゃんみたぃ」って━━━ガーン

ショックだょショックだょ泣
まさかそんな事を言ゎれるなんて

これからのぉ料理担当 考ぇさせていただきます

22:39  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.23 (Sun)

デート気分♪

今日ゎたぁぽんといっぱぃ遊んだょ

朝起きてから用意をして2時間くらぃで走って
【作東バレンタインホテル】に行った
2007_0923riripon130009.jpg

ぉ目当てゎ”ランチ”
2007_0923riripon130010.jpg
2007_0923riripon130011.jpg

上がメイン”白身魚”で下が”大麦豚

それから今度ゎ
【ノースビレッジ】までレッツゴ==
2007_0923riripon130012.jpg
2007_0923riripon130014.jpg

園内を歩ぃてたら人だかりが
行ってみたらすんごぃ数の鯉だぁげろげろー!
ちょっちキモblood
2007_0923riripon130015.jpg

それからふれぁぃ動物広場ぇ
ここにゎ赤ちゃん豚と水鳥がぃたょ
2007_0923riripon130018.jpg
2007_0923riripon130020.jpg

帰りにケーキを買って帰って
2007_0923riripon130027.jpg

2007_0923riripon130029.jpg

でパクパク

あー 楽しぃ日だったぁ

23:22  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

コックりりぽん

今日ゎ朝からマミィとぉ買ぃ物

近所のスーパーに買ぃ物に行ったんだけど
そろそろ色々な食材にもを通しとかなくっちゃッて

それで安売りしてた【いか】を買ったんだけど
処理の仕方が分からなくて…
ぉ昼からマミィに教ぇてもらぃながら作りました

いかと大根の煮物
2007_0923riripon130002.jpg

初めてイカをさばぃたょ━━━
目玉がキモくて
ちょっと慣れるまで時間がかかりそぅ

それから鶏肉と煮玉子
2007_0923riripon130005.jpg

これゎなかなかの出来で大好評

こぅやって少しづつでも料理が上手くなっていったらなぁ
【スーパー主婦】を夢見てるりりぽんなのだ

22:13  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

リニューアル♪

昨日・今日と何年かぶりにhpのトップを模様替ぇ
上手く出来てるかちょっち不安

もし変なところがあったら教ぇてくださ

で・で・で・・
昨日の晩ゎたぁぽんとデザートを満喫

2007_0920riripon120005.jpg

とっても甘くてぉぃちかった

ぉ取り寄せで頼んでたので
ずぅぅ━━ッと首を長くして待ってたの

今月ゎもぅ一品頼んでるんだけど
月末にゎ着くかな

たぁぽんもりりこも甘~ぃスイーツが大好きだから
ぉ取り寄せでもなんでもがなぃのょね
それに唯一の人のぉ楽しみだしヽ(>▽<*)ノキャ

これからも色々と探して食べてみょッと



19:45  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

ぉ友達へぉ知らせ

を運んでくれたぉ友達
ぁりがとぅ(o^∀^o)

ぉ知らせとゅぅ程じゃなぃけど
今日ゎHPリニュのためぉ休みします
ごめんちゃぃ

また来てくださ
ぉ待ちしてま


18:46  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

食器

ブブブ
今日も忙しぃ仕事が終ゎったょ(ρ_-)ノ

帰ってからたぁぽんとぉ買ぃ物
この前から【お箸】を買ぅ約束してたから
今日やっと行った

の近くにぁる“ニトリ”に行ったんだけど
ぁんまし思った程種類が無かったょぅな…

とりぁぇず選んでうさぎさん模様に決定

それょりも後ろの棚に並んでる
のぉ皿が気になって
何回もその棚を行ったり来たり

で…結局買っちゃった
模様のどんぶり

予定外のぉ買ぃ物にちょっとウルウル(;_;)だけど
その分後悔しなぃょぅに一生懸命調理して
くさんの料理を乗せょぅっと  

20:31  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

リリナチへ

先日退職したとゅぅ事で一緒にランチを食べに行ったぉ友達が
リリナチのを作って今日仕事場に持って来てくれた
2007_0918riripon110002.jpg

ぉ揃ぃので超かゎゅ━━すッ

フード付きのベストになってて
ボタンがこれまたかゎゅぃの(*ノ∀ノ)ハート

今日ゎヒート中のためまだ着せれなぃけど
着た時にゎぜひ公開しま

あんまりぉ揃ぃのを持ってなぃりりこにとってゎ
メチャンコ嬉しぃ

ぁりがとぅ(*^-^)/\(^-^*)
大事に使ゎせてもらぃますッ

そー言ぇば今まででぉ揃ぃっていったら
親友のtomoちゅんからしてもらったくらぃかなぁ
なかなか自分でゎ買ぇなぃ情けなぃりりぽんだポ

そそそ。そのtomoちゅんが大変な事に
スズメバチに頭を刺されてしまって行きになったんだぁ絵文字名を入力してください
今回ゎすぐにに行って治療してもらったから
大事にゎ至らなかったんだけどこれからも心配エーン
tomoちゅん 大丈夫? 気をつけてね(人≧_≦)

りりこもみんなも気をつけょ

17:58  |  りりこ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

手抜きもぃぃとこ

今日でぉ休みも終ゎり

とゅぅ事で今晩ゎ”手抜き料理”

【トマトとほうれん草のツナドレッシングサラダ】
2007_0917riripon100001.jpg

【オクラのちぢみ】
2007_0917riripon100003.jpg

こんなとこかなぁ

早くに入って寝ょぅッと
バイビ━━

18:50  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

料理

今日もぉ仕事ぉ休み

久々に料理らしぃ料理をしたょ
鳥もも肉ときのこ・玉葱をゃゎらか~く
1時間以上煮込んでみた
2007_0916riripon90006.jpg

出来上がりゎこんな感じ
たぁぽんもぉぃしぃって
2007_0916riripon90009.jpg

あとゎなすびの甘辛煮
2007_0916riripon90002.jpg

今日の家事ゎこれまでょ手
see you agein

23:02  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

寂しぃ気持ち

今日ゎぉ仕事でも私生活でも
色々とぉ世話になったぉ友達が
この度退職されたとの事で
急遽ぉ昼ご飯を一緒に食べてきたの

”退職祝ぃ”の代わりにゎ程遠ぃけど
一応ぉ昼にしてゎ豪勢な食事にした

りりこゎ【しゃぶしゃぶコース】
ぉ友達ゎ【ステーキコース】
200709151150001.jpg

200709151150000.jpg

200709151236000.jpg

事務所こそ違ってたけれど
すぐ近所で同じ職種だったから
すぐにぉ友達になって

仕事の愚痴がぁる時にゎ
飲みに付きあってもらったり
恋愛で悩みがぁる時にゎ
何時間でも話を聞ぃてくれてた

すごく大切な友達なのに
仕事に行ってももぅ会ぇなぃんだアップロードファイル
寂しぃょ絵文字名を入力してください

でもねo
これからゎ仕事場じゃなくても
普通に時間が合ぅ時に遊べば良ぃんだ

仕事場が違っても
友達とゅぅ事にゎ一生変ゎりなぃんだから

ぉ友達のこれからが幸せ一杯でぁりますょぅに

17:46  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

ぉ誘ぃ

最近の人休日ゎ
メッきりでばかし過ごしてたりりぽんだけど
突然に○年振りのぉ友達から

それもランチのぉ誘ぃだょ
キャーーー
めっちゃ嬉ぴぃ

普段自分からゎ
ぉ誘ぃしなぃりりぽんだから
ぉ誘ぃがなぃ限り遊ぶ事もなぃの

だからぉ誘ぃがあった時ゎ
メチャンコ嬉しぃし
絶対に行くんだぁ

でもこれって結局自分勝手なょぅな気が…するょね

誘ゎれるのゎ大好きだけど
自分からゎ誘ゎなぃなんてね
ちと反省

でもなにゎともぁれ
嬉しかったんだ

何着てどこに食べに行こぅかなぁ
ワクワクo(^-^)oだょ

18:09  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

ぉ気に入り

最近りりこがはまってぃる「消臭液」
色んな種類がぁるんだけど
先日ゎ「パパイヤ」の消臭液を購入
2007_0913riripon80002.jpg

早速使ってみょぅッて思って
いざ”シュッシュッスプレー”ってしてみたんだけど
なんだか匂ぃが変
試供品をにつけて匂った時ゎ
良ぃ香りだったんだけどなぁ
ちょっとショック
これゎりりこのぉ気に入りにゎ入らなぃゎ

続ぃてゎ達の”おやつ”
最近がはまってぃるのが
この
2007_0913riripon80007.jpg

小魚とハニーボーロたまごちゃん あか

最近の用”おやつ”ってすごぃもんだね
我が家の食ぃしん坊№1ももちろん大好き
2007_0913riripon80008.jpg

を撮る間だって我慢できなぃんだょblood
2007_0913riripon80005.jpg

只今達の超ぉ気に入りの商品ですヽ(*`∀´)ノ
またをゲッツした時にゎ紹介しますねッ

19:19  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

おやつ日和

今日ゎまたまた暑ぃ日のぶり返しうわぁ
本当イヤになっちゃぅね

でもぉ仕事にゎがんばって行ったょ
そしたら良ぃ事が

パートの坂さんから
ぶどうアップロードファイルを頂きました
2007_0912riripon70005.jpg

で早速ごちそぅになりました
坂さん ぁりがとぅ

それからたぁぽんも今晩のおやつにッて
【いちじくケーキ】を買ってきてくれてたんだ
2007_0912riripon70003.jpg

たぁぽん ぁりがとぅ

入った後にまたまた食べちゃったょにっこり

今日ゎたくさんのおやつを食べさせてもらって
ッても幸せだったょ
今度ゎりりこがぉ返ししなくッちゃだねおんなの子

明日も良ぃ事がぁりますょぅに

22:44  |  りりこ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

ボーちゃんの1日

昨日深夜ぃきなり調子が悪くなって
何回も目が覚めた

だから今日ゎ朝から超寝不足だぁ

仕事に行ってからも頭がボーちゃん´д`トホホ
でも昨日の話からなんだけど
大奥の【バロン君】がだぃぶ治ってきたらしぃ

ぉ薬もなんとか飲んでるんだって
本当に良かった

ぅちの
まだまだヒート中
2007_0910riripon60001.jpg

2007_0910riripon60004.jpg

やっぱり揃って…ッてゅぅのゎ
結構キツイもんだねうわぁ

早く終ゎッてくれたらぃぃんだけどな

18:03  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

バロン君

今日ゎ仕事行ってからバタバタ

大奥のワンちゃん【バロン君14才】
が体調不良でご飯を2日も食べずに
嘔吐ばっかりしてるんだって

だから様子を見にに帰ったりしてる間
坂さんと2人でがんばったょ

りりこもそぅだけど
の調子が悪ぃと何も手につかなくなるょね
だから今日の大奥の気持ちゎよく分かる

なのでここゎりりぽん
普段ゎってなる事も多々あるけど
今日ゎ自分から進んで仕事をがんばったょ"
大奥の分までやったさ

今ゎバロン君も嘔吐が止まったらしく
久しぶりのを食べてるらしぃ

本当に良かった

バロン君が早く元気になりますよぅに

17:31  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

久々のデート

只今ヒート中のに置ぃて
たぁぽんと久しぶりに
人ラブラブデートを
してきたょ
2007_0909riripon50002.jpg

日だけの休日だから
本日ゎ牛窓デートに決定
2007_0909riripon50010.jpg

ぉ昼ご飯ゎホテルのランチコース
2007_0909riripon50006.jpg

2007_0909riripon50007.jpg

2007_0909riripon50008.jpg

久しぶりにゆったりした時間を過ごしたv
丁度気候も良くて気分的にゎ
プールで泳ぎたかった気分

んて
かなづちのりりぽんにゎ無理だゎ

に帰ってからゎ
たぁぽんと餃子作り

晩御飯ゎ両親にも大好評
一晩で完売だった

超楽しぃ日だったポ

22:59  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

お楽しみ袋??

この前ネットの
【ピアス安売り】で
まとめて個も買ったのが届ぃた
2007_0907riripon40013.jpg


どれも大体120円~200円の物ばかり
これって絶対に安ぃょね

なんだか『ぉ楽しみ袋
を買ったょぅな感じ

色んな種類がぁるから
ぉ洋服にも合ゎせて選べれるしね

ちょっとぉ洒落さんに
なったょぅな気分だょ

明日ゎたぁぽんのぉ仕事がぉ休みだし
デート気分でかゎゅぃ格好をして
出かけょッとフェレット

23:17  |  りりこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

お土産!!

今日仕事から帰ったら
またまた親友のTOMOちゅんが
を送ってきてくれてた

なんだろぅ
ッてウキウキで開けてみたら
キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!!
んなにたくさんのプレゼント
2007_0907riripon40019.jpg

この前”愛知県”に行ってきてたから
そのお土産だぁ━━HIGH
すごーぃ
たくさんの数にりりこも家族もビックリ

それにTOMOちゅんお手製
野菜まで入れてくれてるうぅぅ、螯rヲW、J、O
2007_0907riripon40014.jpg

ピーマンもししとうさんもプリプリのピッカピカ

TOMOちゅん
本当にいつもぁりがとぅハート
いつも気遣ってもらってばっかりで
りりぽんゎ申し訳なぃの一言に過ぎるょ

家族全員でおいしく頂きますッ
本当にいつもありがとぅネvポッ

22:56  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

新米主婦

今日の朝
新しぃ目覚まし時計でぉ目覚め

この前ヘアーカットに行って
スタイルにしたから
スタイリングにエライ時間がかかる

毎朝忙しぃ

ゎたぁぽんの帰りが遅くて
でゲームしながら待ってた

最近ゎ珍しくゲームの進行が
たぁぽんょり早くて

ちょっと「先生」気取りのりりぽん

でもたぁぽんいわく…
「暇な時間があって良ぃなぁ
だって

新米主婦のりりぽん
こー見えても用事がたくさんあって
色々忙しぃんだぞ

22:28  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

ご無沙汰

気がつけばすっかり今月に突入してるぅゝ(≧o≦o)

先月末からすっかり体調を崩してしまって
りりこ的にゎ久しぶりの大風邪だったょ

やっぱり今年の夏ゎあまりの暑さだったからなぁ
頭も体もクッタクタ

おまけにリリナチまで調子が悪くて…
リータンゎ嘔吐だけだったけど
ナチルの方ゎ嘔吐に+泡吹きまくり

蟹の勢ぃくらぃ泡を吹くもんで
家族中深夜に看病のしまくりだったょ
口から吹き出す泡を拭くのに
タオルを3枚も使った

ワンコが泡を吹くのなんて
聞ぃたこともなかったしo
一晩中慌てふためぃたょ(´;ω;`)ウッ…

今日ゎ仕事終ゎッてから
たぁぽんのおじい様が入院してるへぉ見舞ぃに
知らなかったんだけど
最近の病室ってアルファベットになってるんだね~
今までゎ102とかって数字で部屋番号がなってたのに

まぁなにゎともぁれ
早く病気が良くなってくれますよぅにローズ2

18:12  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
