All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

爆発

今日ゎ仕事場で色々あッて

とぅとぅりりぽんも爆発

「こんなんじゃーやッてられなぃ」ッて言ッちゃッた

仕事場のぉじさんもりりこの怒りに
ただ×ごめん…ッてo
別にぉじさんが悪ぃ訳じゃなぃんだけどね

言ぅまぃと思ッて今まで我慢してた分
我慢が出来なくなッちゃッてるから
つぃつぃ言ぃ過ぎてしまッて

自分的にゎもぅ大人だしッて思ッてたけど
実ゎまだまだ子供だッたんだなッて実感

なんにせょそれでも明日ゎ仕事に行かなくちゃね

この先どなる事ゃら
トホホだょ…

23:28  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

リニューアルカー

今日から週始め
ガビーンッて感じ

嬉しぃ事とぃぇば
りりぽんのにETCとレーダーが付ぃた事かな

たぁぽんのに付ぃてたぉ古だけど
今度まとめてぉを付ける事になるから
りりぽんのに先に付けてもらッたの

出勤する時もの中で
「ピンポーン」ッて音がなッて
「ご注意下さぃ」ッて言ッてくれるの

なんだか嬉しぃょ 

ちょッとした変化だけど
今までの自分のが自分のじゃなぃ感じ
すごく新しくなッた感じだょ

当分ゎウキウキの気分で乗れそぅだニャ

23:08  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

リサイクル

たぁぽんの抜糸が長引ぃて早1週間
介護生活もだんだん慣れてきたょ

今日の朝ゎなんだかバタバタと慌ただしぃ

リサイクルが来るからッて
マミィが大掃除を始めて

りりこにもゴミを出しなさぃッて
うるさぃのなんのッて

せッかくのぉ休みなのに
クソッて感じ

結局りりぽんの自転車と洗濯機を持ッて帰ッてもらッた

すッかり庭も広くなッて
結果オーライッて事なんだけどね

今度ゎそこに倉庫を置くらしぃ

これッて結局ゎまたまた狭くなるッて事だょね

ゎたぁぽんと一緒にドラッグストアぇ
ベープマット買ッたょ

これで今晩から熟睡だね
ぉゃすみなさ

22:47  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

休日だょ~ん

今週ゎダラ×の1週間だッたょ

から目覚めにコーヒーとピザトーストを食べた
仕事がぉ休みの朝ッて大好き

食べた後ゎそそくさと部屋に閉じ込もッて
ゲームのしまくり

そんな事をしてたらの前に

先日頼んでた網戸が出来たみたぃ

でもね
サイズがちょッと合ゎなぃッて事で撤収
また作ッてきまッて
ぉじさん帰ッていッちゃッたょ

これでまた×来週も蚊との格闘が決定

明日ゎベープマットを買ぃに行こッと

22:32  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

発表!!

我が家の重大発表

たぁぽんがを買ぅ事になッたの
それもぉもぃッきりの新車

屋さんの彼だけに
色々とこだゎるところがぁるみたぃで
新車の形にたくさんのオプションを付けるみたぃ

だからに来るのゎ
来月の終ゎり頃だッて

説明を聞ぃても
さッぱりピーマンのりりこゎ
ただ×が来るのを待つのみ…

りりこのする事と言ぇば
の調達をする事くらぃかな

でもこれが一番重要な事なんだけどね

が来たらどこに遊びに行くか
今からしッかり練ッとかなくちゃ

一つ 楽しみが出来たょ

23:21  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

なんちゃッて介護士

20070523083913

先日たぁぽんが仕事中にを怪我して
に行ッて縫ッたの

だから水回りの事が出来なぃたぁぽんのために
最近のりりぽんゎすッかり介護士さんだょ

中でも一番大変なのゎ
やッぱり洗髪かな
力の入れ加減がなか×
難しぃもんだ

リリナチに貼ッてぁるガーゼが気になるみたぃで
特にナチルの方ゎ悪さばッかりして
たぁぽんを困らせてるょ

早く良くなッてくれればぃぃんだけど

抜糸までにゎ
まだ×遠ぃ道のりかな

23:22  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

ドッグカフェへ

今日ゎたぁぽんと久々に
ドッグカフェに行ッてきたょ

ぉ昼ゎ食べてたから
ぃデザートにしたの

「キャラメルプリン」と「アイスパフェ」
リータンゎでじッと追ッてたょ
20070520201906.jpg


ナチルゎ初めてのぉ店だッたから
店内がもッぱら気になる様子で、螯rヲW、J、O
辺りをキョロ×しまくり
20070520202106.jpg

リータンゎさすがに何回も来てるから大丈夫……ッて言ッても
やッぱり不安そぅな顔をしてるぅ
20070520202203.jpg

日曜日にしてゎちょッとしたぉ出かけだッたけど
メチャンコ楽しかッたょ

でも今度ゎで遠出したぃね
たぁぽん よろしくチャンチン

20:39  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

ぉ風呂場の修復??

この前網戸の張替ぇをした時に
問題が1つ勃発

ぉ風呂場の出窓の所に
網戸自体がな

普段だッたら
たぁぽんがワクから作ッてくれるんだけど
今回ゎ特殊な出窓になッてるから
無理かもッて事で

りりこの事務所がぉ世話になッてる
工務店さんにまで来てもらぅ事になりました

でo 達ゎ来客がぁると
狂ッたょぅに吠ぇまくるから
とりぁぇず②階ぇ隔離

そぅしてたら玄関先にの音が
案の定 達ゎ怒り狂ッてたょ
でも②階からだから何にもできな
ざまみろ

工務店さんにぉ風呂場を見てもらッたら一言
「これなら大丈夫 付くょ」だッて

後日部品を用意して取り付けに来てくれる事になッたの

これでりりぽん一家も一安心
これからゎ蚊にも負けなぃゾ━━

20:40  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.17 (Thu)

手がかかる?

20070518134304

昨日の余韻で朝から頭が痛ぃょ

超寝不足から涙ばッかり出てくるし
チラチラ黒ぃ影も見ぇるポ 

見てたら凶悪事件が発生してた
りりぽんッて結構“やじうま根性”ぁりぁりだから
のチャンネルをクル×まゎしてゎ
どこの局が早ぃか探しまゎッてたんだo

すッかりそんな事に気を取られてたら
すッかりぉ昼寝する時間がなくなッちゃッて

ずッと「頭が痛ぃ」ッて言ッてたの

面倒なりりぽんだょね

23:14  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

日曜大工

早朝から蚊に襲ゎれたりりぽんゎ
朝から不機嫌だょ

たぁぽんが「網戸が破れてる」ッてゅぅから
急遽りりぽんのぉ仕事が終ゎッてから
網戸の張り替ぇをする事に

夕方からになッたんだけど
とりぁぇずゎカーポートでせッせと作業

2年前に初めて網戸の張り替ぇを体験したりりこゎ
今回余裕ッて思ッてぉ手伝ぃをしてたんだけど
まッたくもッて足手纏ぃ状態 

たぁぽんゎすごく得意だから
結局1人で仕上げてくれて

役たたずのりりぽんだッたのだぁ

手先の器用さにゎたぁぽんに劣るゎ

20:54  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.15 (Tue)

パイナップル黒酢

今日ゎ仕事から帰ッて
久々にドラッグストアに行ッたょ

最近ゎ全然行ッてなかッたから
製品なんかが釘付け状態だッたの

たぁぽんに言ゎれてたぉ買ぃ物ゎさッさと済まして
後ゎじッくり自分のぉ買ぃ物

近ごろすッかりハマッてる
「健康食品」を見に行ッて
ぉ茶とかグミを物色してたら
製品
パイナップル黒酢
ッてゅぅのを見つけたの

ぉ酢ッて体に良ぃとゎ知ッてたんだけど
ちょッと苦手でね
飲んだ事がなかッたの

そんなところにパイナップル黒酢が登場

パイナップルが大好きなりりこにとッてゎ
もッてこぃの商品だと思ぅの
ぉ酢初心者としてこれからがんばッて飲むょ

22:12  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

ぉ出迎ぇセレモ二ー

今日ゎ先日のなつママさん情報で
ぉ薦めしてもらッたフードが
アミーゴにも売ッてるッて聞ぃたから
さッそく仕事帰りに

久々に行くアミーゴにゎ
色んな種類が増ぇてて移りばかりしちゃぅ

リータンの大好きなシーザー(おかず用)もあッたから
これもたくさんゲッチュ
リータンゎフードだけじゃ食べてくれなぃのょね

たくさん買ぃ込んでに帰ッたら
リータンとナチルのぉ出迎ぇ

でもね
番ゎ
りりこの持ッてる買ぃ物達
が集中してるみたぃ

イヤな感じのぉ出迎ぇセレモニーだッたゎうわぁ

17:59  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

母の日

今日ゎ「母の日」とゅぅのに
でりりぽんゎ一人ぉ留守番

リリポンマミィゎぉ友達と小旅行で
琵琶湖の方に行ッてるし

たぁぽんゎ今日ぉ仕事だから
たぁぽんマミィにゎ昨日の夜にを渡し終ゎッたし

また×グータラな休日になッちゃッた

でも
朝から洗濯機をせッせと回も回して
ぉ洗濯したり
の用意を
ぉ昼からしたり
なんゃかんゃと結構忙しかッたりするのょね

ぃっもゎりりぽんマミィにまかせッきりの毎日だから
この忙しさにちょッと反省しょんぼりしたポ

母の日に”母”に感謝した日だッたポトールローズ



17:38  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

太陽の広場でプッチオフ!

今日ゎぉ友達と会ぅ日
遊びに行ッてきたょ

三日月さんチとなつママさんとなつママさんのぉ友達と遊んだの

場所ゎ「太陽の広場」ッてところで
メチャンコ良ぃ所だッたょ

なつママさんとこの「うららちゃんとなつちゃん
kasa1.jpg

三日月さんチの「オーガ君とマクロ君
あずきちゃん」ゎ只今妊婦さんなので
カートで参上
kasa2.jpg

なつママさんのぉ友達の「ルルちゃん
kasa4.jpg

そしてりりぽんチの「リータンとナチル
kasa3.jpg

途中でカメラの電池がなくなッたから
がぁんまり撮れなかッたんだけど
みんな芝生でいッぱぃ遊んだんだョ
kasa5.jpg

ぉ昼ゎなつママさんからランチの差し入れをしてもらッちゃッた
2007_0512riripon970015.jpg

すッごくぉぃちぃサンドゥィッチヽ(>▽<*)ノ
たくさん食べたょ
なつママさん ぁりがとぅ
ごちそぅさまでした

たくさん遊んで
また今度会ぅ約束もして夕方にバイバイしたの

とッても楽しぃ日を
みんなぁりがとぅ

23:14  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

ヒーローなりりこ

今日ゎ仕事から帰ッたら
の中から達の悲痛な泣き声が

したのかと思ッて玄関を開けたら開かなぃ

もしゃと思ッてを開けて入ッたら
案の定 サークルの中に

もマミィゎぉ買ぃ物に行ッたみたぃ…

慌てて出してやッたら
メチャンコ喜んで甘ぇてきて

サークルから助け出したりりぽんゎ
達にとッて救世主だッたんだゎ

ヒーローの誕生ょ

18:35  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

厄日

今日ゎ朝から
髪型も今一決らなぃ
こんな日ゎぉ仕事も大遅刻だし
イヤになッちゃぅょ

久しぶりにぉ昼休みにに行ッたら
駐車場の入り口が変ゎッてて
慌ててバック

それからの自動ドア前に立ッたら
今度ゎ「故障中」の貼り紙

またまた駐車場を抜けて
の正面玄関まで行き直し

“何をやッてもつぃてなぃ”ッてぃぅ日
本当にぁるんだね
これゎ絶対に厄日だょ

結局踏んだり蹴ッたりの1日だッたぽ

22:25  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

ぉ買ぃ物

もぅすぐ「母の日」とゅぅ事で

今日のぉ仕事が終ゎッてから
たぁぽんとぉ買ぃ物に行ッたょ

何にするかの会議から始まッて
次ゎどこのぉみせに行くかetc

結局アクセサリーに決まりました

プレゼント用に包装してもらッたら
メチャンコかゎゅすになッて
りりぽんも欲しくなッちゃッた

帰りぎわにたぁぽんからご褒美

ぃちごクレープを買ッてもらッたょん

まだ× ぉ子ちゃまなりりぽんなのだぁピョピョ

22:05  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.08 (Tue)

さくらんぼの木

20070509084902

今日ゎ暑くて
仕事場にサンダルで行ッたの

休み明けとゅぅ事もあッて
ぉ仕事も暇だし
事務所に置ぃてぁる週刊誌を読みまくり

「今日ゎ早くしまぉ」ッて大奥が言ッてたんだけど
帰りぎわにぉ客さんが…

見たら右手にゎ大きな木が握られてて
ょく見たらさくらんぼの木だったょ
それもちょぅど食べ頃

みんなで一斉に試食したょ

も撮ッたんだけど
じゃ上手く撮れなかッたょ

23:29  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

週のはじまりゎ~

20070508131202

今日から久々に仕事
なんだか面倒臭ぃしダルかッたょ

に帰ッてからゎ
GWの写真の整理

結構な数だッたから
メチャンコ時間がかかッちゃッたょ
たぁぽんに頼んで撮ッてもらッてた
「銀河鉄道999」の写真も新たに発見したぽ

その分はまッたPS3のゲームもゃり損ねたし
DVDも放り投げたまんまo

今週ゎ気分が乗らなぃょ

22:51  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

旅行のあとゎお疲れモード

今日ゎ朝遅くまで寝てて

やッぱり旅行の疲れが出たのかな

起きたら起きたでぉ腹が空ぃてきて
たぁぽんにうどん屋さんに連れて行ッてもらッた

なんだか岡山に帰ッてきてから
冴ぇなぃ気分

電気屋さんにも行ッたりしたけど
なんとなくこれまた冴ぇなぃ

仕方なぃからに帰ッて寝てたら
たぁぽんがゲームを薦めてきて…
ちょッとしてみよかなッて
PS3をしてみたら

これがすッぽりはまッちゃッたょ

なんだかんだと夕方まで
PS3を独り占め

晩御飯を家族で「焼肉」食べに行く約束してたのに
そんな事もすッかり忘れて
ゲームに熱中してたガビーン

冴ぇなかッた気分もすッかり治ッてて
焼肉屋さんで飲みまくりだッたょ

20:11  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.05 (Sat)

思わぬアイドル

今日ゎ ぃょ×岡山ぇ帰る最終日

楽しかッた東京旅行もあッとぃぅ間に終ゎッちゃッたょ

午前中ゎまだ帰るまで時間があッたから
たぁぽんの大好きな「ホンダ本社」へ

今狙ぃを定めてる車をしッかり拝見して
色々と見てまゎッて
一生懸命グレードの勉強をしたょ

そしたら思ゎぬ事に「イベント」が

なんとアイドルの「アシモ君」が目の前に登場
a4.jpg

やッぱり本社様ゎ違ぅね

ロボットのアシモ君を初めて目の前にして
りりぽんもたぁぽんも興奮真ッ只中HIGH

柔らかぃ動きで本当に人間みたく動くんだょ
りりぽんゎ密かに感動しちゃッたょ

アシモ君の踊るシーンがあッたから
動画も撮影してきたょ

これゎ後日のぉ楽しみとゅぅ事で

すッごく楽しぃ最終日が送れて
ウキウキした状態のまんまで
岡山まで無事に帰ッてきた

楽しぃ東京旅行が送れて
最高のGWだッたょ

19:52  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

旅行のメイン!

今日ゎ
今回の旅行のメインでもぁる
浅草」にレッツゴー

でも
着ぃたとたんにショック
すッごぃ人・人・人で
見渡す場合じゃなぃくらぃの人達で
まともに歩けもしなかッたょ
a1.jpg

ぉまけに楽しみにしてた
「花やしき」にも入場できなかッた

でもぁの並んでる人達を見てると
諦めもっぃたけどね…

ここゎ一丁気を取り直して
ぉ昼ぇレッツゴー

江戸前の「うな重」を食べたょ
すッごく柔らかくてビックリ
炭火で焼ぃてるからかな
量がちょッと多かッたけど
全部食べちゃッた
その後ゎ柴又寅さんまで
a2.jpg

さすがにここゎ空ぃてたゎぁ

そしていよいよ今晩の晩
この旅でのメインディッシュ
銀座のふかひれ専門店
築紫樓」ぇ
a3.jpg

どのぉ料理を食べてもぉぃしぃことぉぃしぃこと
「信じられなぃ」ッて言葉炸裂
特にふかひれの丸ごと姿煮ゎ素敵だッたゎ
ぉ腹一杯食べて
頭の中まで”一杯”が充満して

これまた意気揚々とに帰ッて
他界
おやすみポ

19:15  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

東京にやッてきたょ!

東京に無事着ぃて日目

ぉ昼ゎ築地でッて決めてたから
食べに行ッたょ
TVに出てた「まぐろ丼かんの」ッてゅぅぉ店に行ッて
まぐろ丼を食べたの
m1.jpg

すッごく人が多くて
並んで待ッて食べたょ

それからで走ッて「エプソン品川アクアスタジアム」に行ッたょ
m2.jpg

たくさんのに心が癒されたポ
m3.jpg

m4.jpg

ちょぅど良ぃに「あざらしショー」が始まッて
メチャンコぉ利口さんのあざらしさんに感激
ついでに「イルカショー」も見れたんだぁ
m5.jpg

ッぱぃ水族館で遊んで

これまた電車男のドラマで使ゎれたぉ店に決定
萬葉庭」ッゅぅぉ店
りりぽん達ゎすッごくミーハーなの(〃▽〃)
m6.jpg

旬なぉ料理をたくさん食べて
もすッごく飲んで
超最高の気分だッたょ

夜遅くなッたけど
ほろ酔ぃ気分でまで帰ッて
朝まで他界
おやすみポ

18:38  |  りりこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.02 (Wed)

大事な忘れ物

ぉ仕事も無事に終ぇて

夕方からぉ風呂に入ッて
ひたすら東京出発の用意

荷物を何も用意してなかッたから
慌ててボストンバックを引ッ張り出してきて
荷物をつめ放題

なんだかんだとバタバタして出かけたら

途中でアル事に気が付いたの…

そぅ
大事な化粧用品を一式全部忘れてきちゃッた
の中でたぁぽんに言ッたら
「取りに帰る」ッて聞かれたんだけど
結構遠くまで走ッてるし

「向こぅに着ぃたら全部買ッてね」ッて頼んで
そのまま意気揚々と突ッ走ッたょ

行き始めから問題発生で
前途多難な旅行になりそぅだょ

18:25  |  りりこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.01 (Tue)

GWなのに…

20070502104803

今日ゎぉ仕事で

GW休みに入ッてるところも多ぃから
暇だろッて安気にしてたら
メチャ忙しかッた

に帰ッてからもバタバタで
たぁぽんがぉ仕事早く終ゎッたから
急ぃで晩御飯の支度をして
ぉ風呂の用意もして
並みの働きだッたょ

でも明日日頑張ッてぉ仕事をしたら
東京へ出発

たくさんぉ買ぃ物していッぱぃ遊んで
楽しぃ休日にしょッと

23:00  |  りりこ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
